Wolt(ウォルト)新TVCMが2021年7月12日から放映開始!イメージキャラクターは女優 水川あさみ

DiDi Food 配達パートナー募集
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

2021 年7月12日(月)から一部地域でWolt(ウォルト)の新TVCMが放映されます!

以前のTVCMでは、有名人の起用はありませんでしたが、今回は女優 水川あさみさんがイメージキャラクターに抜擢されました。

コミカルな内容になっており、謎の「ウォルト」という言葉に踊らされているチャーミングな水川さんの演技はとっても素敵です!

Woltで働きませんか?

配達未経験の方でも安心の爆速サポートと、ホスピタリティの高いサービスでとっても人気のWolt(ウォルト)!

お客様から配達パートナーの顔写真と名前は見えないので、女性でも安心して働く事ができますよ。「シフト自由」「服装・髪型自由!」「サポート・保証もバッチリ」で働きやすさも100点満点♪

\ 招待コード【 Y8HYC 】を入力して登録 /

Woltのお得なクーポン

初めてWolt(ウォルト)で注文する方限定、「¥500×3回」割引になるクーポンコードを配布しています!まだ注文したことがない方は、以下のコードを使って是非お得にお料理を楽しんでくださいね!

プロモコード【Y8HYC】で注文

新TVCM「ウォルトって誰?」のシリーズ第1弾を2021 年7月12日(月)から放映開始!

7月12日(月)から放映するTVCMシリーズでは、 「ウォルトって誰?」という素朴な疑問からストーリーが広がるストーリーになっています。まだまだ、Uber Eats(ウーバーイーツ)などのデリバリーに比べると認知度の低いWolt(ウォルト)を初めて知る人のリアルな感情が描かれているなと思います。

イメージキャラクターに水川あさみさんを起用。 「日常の様々なシチュエーション、 友人や美容師さんとの会話の中に何度となく現れ、 周囲の生活に当たり前のように溶け込んでいる『ウォルト』の存在に翻弄され、 思わず『ウォルト?』とつぶやいてしまう」というストーリーを通して、 「ウォルト」のサービスの魅力や特徴が訴求されています。

水川さんの豊かな表情や仕草、 思わず笑ってしまうコミカルな演技に注目です!

「ウォルトって誰?」TVCM概要

放映期間:
●    第1弾 2021年7月12日(月)~8月23日(月)
2021年秋期に第2弾、 2021年冬期に第3弾を放映予定。

放映エリア:
●    北海道/ 宮城県/ 関東圏(東京都、 川崎市など)/ 広島県/ 福岡県

7月12日より放映】TVCMストーリー

7月12日(月)より放映されるのは以下の2本!

『ウォルトって誰?お家篇』(15秒)

『ウォルトって誰?お家篇』(15秒)

友人を自宅に招いて休日の女子会を楽しむ水川さん。 友人は「もうすぐウォルトが来るよ」とワクワクした様子。 友人いわく「ウォルト」は昨日も来たらしい。 「ウォルト」を知らない水川さんは、 「ウォルト」が何者なのか分からず話についていけない様子。 ストーリーを通じて「Wolt」のデリバリーサービスと、 その楽しさを伝えています。

『ウォルトって誰?美容室篇』(15秒)

『ウォルトって誰?美容室篇』(15秒)

美容室で担当の美容師さんから「弟がウォルトになったんですよ」と語りかけられ、 思わず弟が結婚したのかと勘違いをしてしまう水川さん。 商品を届ける配達パートナーに登録した(ウォルトになった)弟をイメージさせる様子とともに、 「配達パートナーには適性テスト」というコピーが映し出され、 「Wolt」で配達パートナーとして稼働するには適性テストが必須であるという、 配達サービスの質の高さとこだわりを伝えています。

8月9日より放映】TVCMストーリー

8月9日(月)より放映されるのは以下の2本!

『ウォルトって誰?お家篇その2』(15秒)

友人を自宅に招いて休日の女子会を楽しむ水川さん。 「ウォルト」でデリバリーを注文した友人達は日頃からそのサービスを使いこなしていて、 スマートフォンを片手に「Woltのチャットのレスが早いんだけど…」「あさみの10倍早い」「負けてるよ」と水川さんの普段の返信の遅さを「ウォルト」と比較しはじめます。 水川さんは、 自分が「ウォルト」に負けている事に納得がいかない様子。 ストーリーを通じて「Wolt」のチャットサポートの速さについて魅力を伝えています。

『ウォルトって誰? タクシー篇』(15秒)

ある日乗車したタクシーのドライバーさん、 「ウォルト」の配達料金の安さに感心しきり。 またしても現れた「ウォルト」、 その配達料金の安さを知らない水川さんは、 敗北感に言葉を失ってしまいます。 ストーリーを通じて「Wolt」のリーズナブルな配達料金ついて伝えています。

CMエピソード

今回のCMの見どころは「ウォルト?」とつぶやく水川さんの豊かな表現力です。 謎の「ウォルト」に翻弄される様々な様子を、 目や口元の表情、 細かな仕草などで表現し、 撮影クルーを瞬く間に引き込んでいきました。 撮影以外の時間でも、 共演者やスタッフと絶えず談笑するなど、 和気あいあいとした撮影現場だったとのこと。

美味しいものが大好きで、 プライベートでもデリバリーサービスを利用しているという水川さんは、 撮影現場で見つけた配達パートナー用のユニフォームや配達バッグに興味津々。 実際に着用して記念写真を撮ったり、 お茶目な姿で撮影現場を和ませていらっしゃったそうです!

水川あさみさんへのインタビュー

ーどんなシチュエーションの時にデリバリーサービスを利用しますか?
帰りが遅くなってしまってこれからご飯を作るのが大変だなぁと思った時に甘えたり、 友人とご飯食べる時だったり、 お休みの日のランチに美味しいものを食べたいなと思った時とか色々なシチュエーションで頼みます。

ー普段どんな料理を注文しますか?
私は嫌いな食べ物が無いので、 なんでも頼みますけど、 スパイスのきいたカレーとか揚げ物とか家では作るのが大変なメニューを頼みたいですね!

ーこれまでに注文したもので美味しかった料理、 印象に残っている料理は?
私カレーが大好きで、 これまで頼んだ中で好きなお店もたくさんリストアップしています!

ーデリバリーを注文した時のエピソードは?
苦手な食材を伝えて注文したときに、 代わりに別の食材をいれてくれていたことがあって、 そういうお店からのサプライズが嬉しかったですね。

ー水川さんを幸せにする食べ物とは?
お寿司が大好きです(笑)ベタですけど、 マグロが好きです。

ー無人島でデリバリーしたい食べ物は?
お茶漬け!水分もとれて、 お米も食べられて、 一石二鳥ですよね。 日本人だし(笑)

ー地球最後の日に注文したいデリバリーとは?
お茶漬け(笑)きっとお米が食べたいから、 お茶漬けとかおにぎりとか定食とか食べたい。 そうです、 日本人の心です(笑)

ーどんなものでも注文できるとしたら、 何を注文しますか?
前にスペインに行った時に食べたパエリアとか、 ハワイで食べたポキ丼とか、 日本にいるとなかなか食べられないものがいいですね。

プレスリリースより引用

水川あさみさん プロフィール

水川 あさみ

女優。 1983年7月24日生まれ、 大阪府出身。 AB型。 ドラマや映画、 CMなど、 幅広いジャンルで活躍中。 2020年に公開された『喜劇 愛妻物語』や『ミッドナイトスワン』では、 その演技が高く評価され、 第45回報知映画賞や第94回キネマ旬報ベスト・テンをはじめとする様々な映画賞を受賞。 その他、 近年の主な作品は、 映画、 『滑走路』、 『アンダードッグ』、 ドラマ『住住(2021)』など。 コメディから社会派まで、 作品ごとにあらゆる役を演じ分けられる女優として今後もさらなる活躍が期待される。

Woltで働きませんか?

配達未経験の方でも安心の爆速サポートと、ホスピタリティの高いサービスでとっても人気のWolt(ウォルト)!

お客様から配達パートナーの顔写真と名前は見えないので、女性でも安心して働く事ができますよ。「シフト自由」「服装・髪型自由!」「サポート・保証もバッチリ」で働きやすさも100点満点♪

\ 招待コード【 Y8HYC 】を入力して登録 /

Woltのお得なクーポン

初めてWolt(ウォルト)で注文する方限定、「¥500×3回」割引になるクーポンコードを配布しています!まだ注文したことがない方は、以下のコードを使って是非お得にお料理を楽しんでくださいね!

プロモコード【Y8HYC】で注文

カテゴリー:

人気のフードデリバリーサービス

Uber Eats(ウーバーイーツ)

【a】Uber Eats  フード注文

利用できる範囲も広くて、利用可能時間も長い!加盟店もチェーン店から個店まで幅広く、えらべるお料理もたくさん!どうしてもお料理するのが面倒…コンビニも飽きた…なんて時はUber Eats(ウーバーイーツ)で決まり!

foodpanda(フードパンダ)

foodpanda 初回注文

クーポンがたくさん出ているので、とってもお得に注文できるのでお勧めです!foodpanda(フードパンダ)はパンダマートと呼ばれる食料品や日用品も注文できるので、ネットスーパーのような感覚でも利用できます!

menu(メニュー)

初回購入[menu]【iOS】

menu(メニュー)は国産のフードデリバリーサービスなので、アプリが使いやすいのが特徴です!他のデリバリーサービスにはない有名店や人気店も多数掲載されているので、いつものフードデリバリーに飽きちゃった…という方にお勧めです!!

関連記事